韓国航空業界「日本路線縮小で危機。中国路線を増加だ」→中国「断る」 全路線の新規就航の禁止を通知
1: 動物園φ ★ 2019/08/14(水) 16:55:52.98 ID:CAP_USER
国内航空業界が日本路線の代わりに新しい動力として期待していた中国路線の新規就航が立ち消え、戸惑いを隠せずにいる。当初、国内の航空会社は、5月に中国路線運輸権を配分され、下半期から新規就航を準備したが、中国側が突然全路線の新規就航の禁止を通知したからである。
航空会社は最近、韓日関係の悪化で日本路線の需要が急減すると、中国の空の道の拡大に一層期待をかけた。しかしそれさえ失敗に終わる危機に直面し、今年の下半期の航空会社の事業戦略に暗雲が垂れこめた形だ。
14日、航空業界によると、前日に国内航空会社は、中国民航総局(CAAC)から、10月10日まで中国全路線について新規就航、増便、不定期便の運航申請を受けないという通知を受けた。
中国当局が運航の申請を受けつけない理由は正確に知られていなかった。 一部では、香港のデモ隊の事態と関連し、民航総局が、香港と中国本土を行き来する便を調整する中で、朝鮮族が多く、延吉などの外国人流入を遮断するための措置ではないかという推測が出ていた。中略
大韓航空とエアソウルは、9月中に就航を準備した仁川?張家界路線が詰まった。済州航空は、仁川?ハルビン、釜山?張家界、務安?張家界路線に就航する予定だった。
航空会社は、特に日本路線の供給を縮小する代わりに、中国路線拡大を通じての収益性の保全に期待をかけてきた。最近供給過剰に直面し、日本路線は不買運動の影響も重なって需要がさらに減ることが予想された。このため、相次いで一部の日本路線の運航停止と減便を決定する一方、中国路線の新規就航をさらに急いできた。
しかし、中国側が通知した就航禁止期間である10月10日以降も状況がどのように展開されるか予断できない懸念が広がっている姿だ。ある業界関係者は、「中国側が全路線対象への便を許さないとするが、10月10日以降に再び正常に申請を受けるかも確認できず不安だ」と話した。
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0009400568&date=20190814&type=1&rankingSeq=10&rankingSectionId=101
航空会社は最近、韓日関係の悪化で日本路線の需要が急減すると、中国の空の道の拡大に一層期待をかけた。しかしそれさえ失敗に終わる危機に直面し、今年の下半期の航空会社の事業戦略に暗雲が垂れこめた形だ。
14日、航空業界によると、前日に国内航空会社は、中国民航総局(CAAC)から、10月10日まで中国全路線について新規就航、増便、不定期便の運航申請を受けないという通知を受けた。
中国当局が運航の申請を受けつけない理由は正確に知られていなかった。 一部では、香港のデモ隊の事態と関連し、民航総局が、香港と中国本土を行き来する便を調整する中で、朝鮮族が多く、延吉などの外国人流入を遮断するための措置ではないかという推測が出ていた。中略
大韓航空とエアソウルは、9月中に就航を準備した仁川?張家界路線が詰まった。済州航空は、仁川?ハルビン、釜山?張家界、務安?張家界路線に就航する予定だった。
航空会社は、特に日本路線の供給を縮小する代わりに、中国路線拡大を通じての収益性の保全に期待をかけてきた。最近供給過剰に直面し、日本路線は不買運動の影響も重なって需要がさらに減ることが予想された。このため、相次いで一部の日本路線の運航停止と減便を決定する一方、中国路線の新規就航をさらに急いできた。
しかし、中国側が通知した就航禁止期間である10月10日以降も状況がどのように展開されるか予断できない懸念が広がっている姿だ。ある業界関係者は、「中国側が全路線対象への便を許さないとするが、10月10日以降に再び正常に申請を受けるかも確認できず不安だ」と話した。
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0009400568&date=20190814&type=1&rankingSeq=10&rankingSectionId=101
2: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 16:56:45.46 ID:fVxA8OZF
だが断るアル!!
3: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 16:56:51.21 ID:+GhUEvDR
セルフ経済制裁とはよく言ったものだ。
6: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 16:57:02.81 ID:UbzW7efC
>中国側が突然全路線の新規就航の禁止を通知
さすが宗主国アル
さすが宗主国アル
8: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 16:57:33.60 ID:hyVi74to
コントかよ
9: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 16:57:33.73 ID:J6N4WwEq
日本が駄目なら中国という感じで
旅行客が増えるわけじゃないだろ
旅行客が増えるわけじゃないだろ
12: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 16:57:59.01 ID:GtI5Jc53
まーた後頭部殴られたって騒いでんのかw
14: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 16:58:19.91 ID:vUmlzWVQ
さすが中国、属国の扱い方よくわかってんなー
22: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 16:59:38.36 ID:Oc9cckxf
需要が無い断るwww
24: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 16:59:54.50 ID:OWCYzLg/
セルフ経済制裁なんてするから
32: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:01:18.42 ID:Ouc0+prs
中国も嫌いだからな韓国
203: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:24:24.48 ID:r2kdO7Zn
>>32
いや、どこの国が好意的なのかと小一時間(ry
いや、どこの国が好意的なのかと小一時間(ry
34: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:01:33.05 ID:Uvg+97r1
安倍 「やれ」
きんぺー 「はい」
きんぺー 「はい」
36: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:01:49.89 ID:V7xGTIVG
サードの件は忘れちゃったかw
794: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 20:10:19.17 ID:YYplzx78
>>36
本当はそれでキレているんだけどねw
要中にも失敗
本当はそれでキレているんだけどねw
要中にも失敗
38: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:02:09.81 ID:0ldOOzxe
サード制裁すっかり忘れてるのが凄いな
45: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:03:32.76 ID:q5beiuxK
あっち行ったりこっち行ったりの蝙蝠野朗
だから韓国は嫌われる
だから韓国は嫌われる
47: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:03:54.15 ID:bvVSNt9n
世界が韓国から孤立していく
67: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:06:20.02 ID:O22QOI/0
北朝鮮に行けよ。
84: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:08:49.57 ID:7GGNJkNh
>>67
金正恩「断る」
金正恩「断る」
73: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:07:12.84 ID:aIn6hLE+
無慈悲だな
147: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:17:19.81 ID:rn0KxYjM
>>73
そもそもシナは本当の経済制裁しまくってるからな
なのに何故か日本に発狂してシナに摩り寄るという気狂いっぷり>>1
そもそもシナは本当の経済制裁しまくってるからな
なのに何故か日本に発狂してシナに摩り寄るという気狂いっぷり>>1
79: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:08:10.08 ID:uWQ0kLzx
サード報復まだ続いてるから当たり前だろ
91: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:09:43.24 ID:WIDQpMJc
中国のこういうところは見習わないとな、マジで
協議なんて一切せずに通達だけでいいんだよ
協議なんて一切せずに通達だけでいいんだよ
96: 名無しさん@1周年 2019/08/14(水) 17:10:14.39 ID:nhvajMN9
さすが、扱い方を心得てる
106: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:11:33.14 ID:PZLpQB9e
安定した定期便ならビジネス需要が産まれる事も多少はあっただろうけど
114: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:12:54.46 ID:TMOxz0g9
つか韓国は国内市場ろくにないくせに航空会社大杉
128: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:14:59.55 ID:lH3mtqZQ
これだよこれ
アメリカも日本も韓国への対応を間違えた
正しい扱いをしたのは中国のみ
アメリカも日本も韓国への対応を間違えた
正しい扱いをしたのは中国のみ
137: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:16:14.18 ID:J9a3sH8i
THAAD問題はまだ終わってもないのに何故イケると思った
145: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:17:15.42 ID:0aD/TDts
韓国LCCって管制塔の指示を無視したり誘導灯を壊したりと
問題が多いから日本路線減ってありがたいよね
問題が多いから日本路線減ってありがたいよね
166: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:19:40.90 ID:zwsK2nLc
遊ばれてんなwざまあ
226: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2019/08/14(水) 17:27:19.10 ID:lSIVl9kD
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1565769352/
- 関連記事

トラックバックURL
コメントの投稿