日経「トヨタが頼った謎のAI半導体メーカーNVIDIA、AI時代の寵児に」

1: 天麩羅油 ★ 2017/05/22(月) 12:38:31.66 ID:CAP_USER9

詳報:トヨタが頼った謎のAI半導体メーカー

AI(人工知能)による産業構造の激変が始まった。

売り上げ規模など従来の序列は全く関係ない。対応できない既存勢力は没落する。強固なピラミッドを持つ自動車産業とて安泰ではない。AIによる自動運転の実用化が、激変の号砲となる。

5月10日にトヨタ自動車とAIによる自動運転で提携したのは、半導体世界シェア10位以下の米エヌビディア。自動車業界と半導体業界にとって、序列の崩壊を象徴する提携である。

エヌビディアは長らく、ゲーム用半導体というニッチ産業のプレーヤーの1社に過ぎなかった。まさに「知る人ぞ知る」存在だった同社は、AI時代の寵児になりつつある。

ただし、同社のAI用半導体メーカーとしての実力はいまだベールに包まれている。4月、日経ビジネスはメディアとして世界で初めて、米エヌビディアを密着取材した。

AIによる世界制覇の攻防──。特集第1回は、その主役の1社であるエヌビディアの実像を詳報する。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/17/ai/051700001/

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-05-22 : 報道 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

朝日新聞、インタビュー相手の発言を捏造して紙面に掲載→本人におわびするも訂正は見送り「今後の紙面づくりに生かしていく」

1: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2017/05/20(土) 22:39:19.30 ID:eHS0MOVg0● BE:565421181-PLT(13000) ポイント特典

異なる文脈でコメント引用 朝日新聞陳謝 新作歌舞伎の記事で関係者「絶望感味わった」

朝日新聞は5月15日付朝刊で「新作歌舞伎 さらに進化」と題した記事を掲載した。この中で「歌舞伎大向弥生会」幹事の堀越一寿さんが、新作歌舞伎に疑問の声をもつ人としてコメントが引用されていたが、将来への期待を込めた意図と異なる文脈で配置されたとして抗議。

同社が堀越さん本人におわびしていたことがわかった。同社は訂正は見送り、「今後の紙面づくりに生かしていく」としている。

記事は、新作歌舞伎に現代劇の作家や映画監督など異ジャンルの書き手が進出し、流行を取り入れて多様化していること紹介したうえで、2人の識者のコメントを掲載。「歌舞伎うたう理由が必要」との見出しの下、「新作歌舞伎に疑問の声も」という書き出しに続けて、堀越さんのコメントが引用されていた。

■「歌舞伎うたう理由が必要」
新作歌舞伎に疑問の声も。公演で屋号の掛け声をかける「歌舞伎大向弥生会」の堀越一寿幹事(47)は「演出が行き過ぎて現代劇と変わらなくなったり、イベント的になったりする恐れもある。鍛錬した歌舞伎俳優の魅力を生かした作品であってほしい」と話す。

出典:朝日新聞2017年5月15日付朝刊「新作歌舞伎、さらに進化 映画監督らが挑戦 マンガ・絵本が原作」この記事を一般読者が読んだ場合、堀越さんはこれまで行われてきた新作歌舞伎に疑問を抱いている人物であるとの印象を与えた可能性が高い。

堀越さんは記者の電話取材で、「これまでの新作では大丈夫だったと思うが、万が一あまりに演出主導になったり、イベント的になってしまうと歌舞伎でやる意味が薄れてしまうと思う。歌舞伎役者の身体性は大きな魅力なので、ぜひ鍛錬を積んできた歌舞伎役者の魅力を活かす作品を作っていってほしい」とコメント。

記事掲載直後、堀越さんは担当記者にメールで遺憾の意を伝えたが返事がなく、読者センターに抗議の連絡を入れた。すると、同社の文化くらし報道部デスクより連絡があり、おわびの言葉があったという。
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170520-00071159/

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-05-21 : 報道 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

CNN、放送の92%をトランプ大統領の批判に費やす

1: 名無しさん@涙目です。(catv?)[US] 2017/05/18(木) 21:07:46.61 ID:j1IS5lXv0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典

米メディア・リサーチ・センター(MRC)は、テレビ局CNNの放送を分析し、そのほぼ全ての放送時間がトランプ米大統領の批判に充てられていることを明らかにした。

専門家らは、5月12日にかけた深夜から20時間分のCNNの放送を分析した。CMや様々なタイプの宣伝を省いた結果、ニュースやリポート、解説、インタビュー、中継などに充てられた時間は13時間27分で、うち全放送の92%にあたる12時間19分がトランプ政権の活動を議論する番組であることが分かった。なお別のテーマに割り当てられた時間は、わずか1時間8分だった。

CNN ほぼ全ての放送をトランプ大統領の批判に費やす
https://jp.sputniknews.com/us/201705173644434/

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-05-19 : 報道 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

朝日新聞の加計学園報道、菅義偉官房長官が否定「明らかに役所の文書ではない」

1: 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US] 2017/05/17(水) 15:22:07.41 ID:meW9Y6T90● BE:565421181-PLT(13000) ポイント特典

朝日新聞の加計学園報道、菅義偉官房長官が否定 「そのような事実はない」

菅義偉(すがよしひで)官房長官は17日午前の記者会見で、学校法人「加計学園」(岡山市)の国家戦略特区への獣医学部新設計画をめぐり、内閣府から「首相の意向」などと伝えられたとする記録を、文部科学省が文書に残していたとする一部報道記事に関し「そのような事実はない」と否定した。

記事は、朝日新聞が同日付朝刊で伝えた。

菅氏はまた、文書は「作成日時や作成部局が明確になっていない。通常、役所の文書というのはそういうものではない」と疑問を呈し、松野博一文科相が朝日新聞の報道内容を調査している経緯を明らかにした。
http://www.sankei.com/politics/news/170517/plt1705170022-n1.html

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-05-17 : 報道 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

朝日新聞が取材相手の発言を180度ねじまげて掲載 「二度と関わりたくない」

1: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2017/05/16(火) 10:45:23.65 ID:xhtKBx940● BE:878898748-PLT(16000) ポイント特典

朝日新聞5月15日付けの朝刊に掲載された「新作歌舞伎、さらに進化 映画監督らが挑戦 マンガ・絵本が原作」という記事の中に取材した内容と全く異なる内容の物が掲載されていたことがわかった。

朝日新聞から取材を受けた書籍『歌舞伎四〇〇年の言葉 学ぶ・演じる・育てる』の著者が自信のブログにて取材内容について苦言を投じている。

「朝日新聞の記事について」というブログを投稿しており、そこには次のように書かれている。

“電話取材に対して「これまでの新作についてはどれも面白く、また役者の個性を活かしてうまく書けている。夢幻恋双紙の当て書きは見事だし、阿弖流為は鍛錬を積んだ歌舞伎役者の肉体の魅力を存分に発揮していた」とお答えしました。不満はないか?という質問には「ない」と明確に答えてもいます。”

と答え、更に「今後の新作に対しては?」という質問に対しては「あまりに演出過多や、イベント的な扱いになってしまうと歌舞伎の意味がなくなるので、ぜひ鍛錬を積んできた歌舞伎役者の魅力を活かす作品を作り続けてほしい」と答えたという。

しかし朝日新聞の記事内容は180度すり替わっており、「新作歌舞伎には疑問の声も」という文脈の中に置くことで、まるで『夢幻恋双紙』などの新作を認めていないかのような印象を作ることに成功。

取材を受けた方は「無念ですが、私の負けを認めるしかないのでしょう。せめて二度と朝日新聞さんとは関わらないようにしたいと思います」と最後に締めている。
http://gogotsu.com/archives/29109

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-05-16 : 報道 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【中学生自殺】朝日新聞が談話を捏造

1: アトミックドロップ(catv?) [US] 2017/05/02(火) 13:21:23.65 ID:TfPjR7eq0 BE:365460454-PLT(15444) ポイント特典

 仙台市青葉区の市立中2年の男子生徒(13)が自殺した問題で、朝日新聞仙台総局の50代の男性記者が生徒の母親に取材せず、談話をデジタル版に掲載したことが1日、分かった。同社広報部は「行き違いがあり一部修正した。捏造(ねつぞう)には当たらない」などと説明。河北新報社の指摘後、ウェブ記事から母親のコメントをいったん全て削除した上で、遺族のコメントとして一部を掲載し直した。

 修正したのは、1日午後4時44分配信の朝日新聞デジタル版に掲載された「いじめ自殺、遺族語る 『あったかどうか』腹が立つ言葉」の記事。「生徒の母親が関係者を通じて朝日新聞の取材に応じた」とした上で母親のコメントを詳しく紹介した。

 記事は「中学に入学して以来、何度も学校にいじめを伝えていた」「息子が自ら命を絶ってから、混乱した日々が続いています。助けてやれなかった自分を責めるばかりです」などと、母親が間接的に心情を打ち明けた形式を取っている。

 遺族関係者によると、母親が朝日新聞に対してこうした心情を話した事実はなく、記事の内容にも事実誤認が多く含まれているという。

 同社広報部は「母親の関係者に取材し、内容をまとめた。配信した内容の一部について、関係者とのやりとりの中で行き違いがあり、その部分は修正した」とのコメントを出した。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201705/20170502_13044.html

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-05-02 : 報道 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

朝日新聞の「押し紙率32%」に愕然 209万部が配られないまま毎日廃棄されている

1: アルゼンチンバックブリーカー(東京都) [GB] 2017/05/02(火) 06:32:55.69 ID:FMrvPNbR0 BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典

3部に1部(209万部)が配られないまま毎日廃棄される!「販売局有志」が社内資料を暴露。

 朝日新聞の発行部数の32%に当たる209万部超が毎日読者に配達されないまま廃棄されている――。同社の「販売局有志」が昨年、経営上のガバナンスが欠如しているとして取締役会を告発した内部文書と付属の資料で、同社の「押し紙」の衝撃的な実態が明らかになった。

 本誌が入手した朝日の内部文書によると、2016年の発行部数は654万部。押し紙が大部分を占める「残紙」の割合は32%で、実際に読者に配られている実売部数は444万7千部だった。毎日印刷される新聞紙のうち、実に3部に1部が配達されずに古紙回収業者を通じて処分されていることになる。3月30日には衆議院の消費者問題に関する特別委員会で押し紙問題が取り上げられ、公正取引委員会は「独占禁止法に基づく厳正な対処」を改めて表明した。明らかになった朝日の押し紙の実態は今後の論議にも一石を投じそうだ。

 朝日新聞「押し紙率32%」に愕然
https://facta.co.jp/article/201705037.html

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-05-02 : 報道 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

琉球新報、米軍基地内にドローンを飛ばし撮影した写真を記事に掲載

1: ローリングソバット(茨城県) [US] 2017/04/28(金) 23:00:05.79 ID:zK2pODQP0 BE:844481327-PLT(12345) ポイント特典

沖縄の由々しき現状

琉球新報の記事に、基地内にドローンを飛ばし撮影した写真が掲載されている。
基地内は車で移動する際に絶対に外を撮影しないでと釘を刺されます。
イベントで入った際にも車中から撮影しているのを憲兵隊に見つかると外に出されます。
軍事基地ですので秘密保持上当然だと。
がしかし、ドローンは野放しです。
シュワブには弾薬庫もあり、装備品や兵士の移動もあります。
セキュリティの配置など、上空から見れば一目瞭然。
国土交通省の関係法令を見ましたが、基地だからと言って特に規制はありません。
防衛省関係の法令にもドローンの基地内侵入についての記述はありません。
現状は「野放し」なのです。
早急な対策を行わないと、軍事上の機密保持が危険に晒され、基地の安全な運用そのものが成り立たなくなる可能性があります。
言葉遊びや、小学校の敷地云々で国会の貴重な時間を費やさないで、もっと大切なことに目を向けてもらえませんか?
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1319249968155069&id=100002102357896

■問題の記事
辺野古「工事止められる」 護岸着工翌日、市民ら抗議
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-485907.html
■問題の画像

護岸工事に使用する砕石が並べられている米軍キャンプ・シュワブ=26日午前11時51分、名護市辺野古(小型無線ヘリで撮影)

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-04-29 : 報道 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新聞業界に走る激震・・・最大のタブー「残紙・押し紙」問題、訴訟本格化で業界存亡の危機か

1: (?∀?(⊃*⊂) ★ 2017/04/27(木) 11:14:16.51 ID:CAP_USER9

●「詐欺同然」残紙訴訟の本格化で新聞業界崩壊も

――翻って日本では、新聞の販売部数減少が伝えられています。

渡邉 今、新聞業界には激震が走っています。かつて消費者金融業者のグレーゾーン金利に関する過払い金返還訴訟に尽力した弁護士や地方議会議員の方々が中心となり、「NO!残紙キャンペーン」が展開されているのです。

「残紙」とは、売れる見込みがないのに新聞社が新聞販売店に強制的に押しつけている「押し紙」と、販売店が折り込みチラシの広告代を稼ぐために、自発的に新聞社から余分に仕入れている「積み紙」の総称のことです。

本書で詳述していますが、残紙は部数の水増しであり、それによって新聞社は広告料金を不当に高く徴収していることになります。そのため、広告主に対する詐欺同然の行為とみなされています。これまでも問題視されてはいたものの、是正の動きは進まず、「新聞業界最大のタブー」「マスメディアの闇」などといわれてきました。

かつて、グレーゾーン金利が最高裁判所で認められず、過払い金返還訴訟が相次いだことで、倒産する消費者金融業者が大量に発生しました。今後、残紙関連の訴訟が進むものと思われますが、仮に裁判所が残紙の不当性を認めれば、グレーゾーン金利のときのように判例として機能し、同様の過払い金返還訴訟が相次ぐでしょう。

それは、すべての新聞社、新聞販売店、広告代理店にとって大きなダメージとなります。部数や広告費の減少が止まらない新聞業界では、すでに倒産する販売店も出始めていますが、残紙問題のゆくえによっては新聞社の経営危機や倒産も現実味を帯びてきます。
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_331271/?p=2

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-04-27 : 報道 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

池上彰「ネットは『新聞は嘘つき』とか『マスゴミ』だとか書かれてる」「ニューヨークタイムズにエールを送りたい」

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/04/19(水) 00:13:02.559 ID:hK5j7dq90

日本でもマスメディアに対する信頼性は下がっている。新聞通信調査会が2008年から毎年実施する「メディアに関する全国世論調査」では、NHK、新聞、民放テレビ、ラジオの信頼度が、いずれも過去最低となった。また、総務省の「平成27年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」によると、全体ではテレビ62.7%、新聞68.6%と高い信頼度を保っているが、若い世代ほどその数字は下がり、テレビは30代で47.3%、新聞は20代で58.9%となる。

「いまの10~20代はそもそも新聞を読まず、ネットのニュースしか読んでいない。ネットを見れば『新聞は嘘をついている』とか『マスゴミ』だとか書かれており、実態を知らないまま不信感を持つ。だから、アメリカで起きたことは日本でもやがて起きるでしょう」インターネットの発展がメディアの信頼性を奪った

「ネットには新聞やテレビで報じられていないことが出る。『大新聞やテレビ局が報じない真実』という、昔の週刊誌のような見出しで。『ネットにしか出ていない。本当はこうだったんだ。新聞やテレビは隠している』という誤解が広がり、ネットの方が信頼できると感じる人が増える」

週刊誌の影響力はそれを読んだ人に止まる。しかし、ネットでは「新聞やテレビは隠している」という記事に共感した人が、その思いをネット上に書き込み、不信感がシェアされる。他にも同じような不信感を抱いている人がいる、と可視化され、不信感は増幅していく。

報道の課題はファクト(事実)のチェックだけではない。論調にもあるという。元外交官で作家の佐藤優さんとの共著「僕らが毎日やっている最強の読み方」の中で、二人は新聞=客観報道の前提が崩れている、と指摘する。

“佐藤 顕著な例ではここ2~3年、慰安婦問題、歴史認識問題、集団的自衛権や安保法制の問題、憲法改正問題、原発問題、沖縄の問題などは、新聞ごとに報道のスタンスが大きく異なります。取り上げるニュースの切り口や論評が異なるだけでなく、「A新聞では大きく扱っている出来事を、B新聞は掲載すらしていない」というケースも珍しくありません。

ネットはこの傾向に拍車をかけるのではないか、と池上さんは懸念する。ネットでは検索やリンクなどから、自分が見たい記事ばかりを見てしまうからだ。では、そのような分断をメディアは乗り越えることができるのだろうか。ある一方の主義主張を持つ人たちだけではなく、より多くの人=マスに伝えるメディアは成立するのだろうか。

「マスメディアが求められることはファクトに基づいたうえでのフォーラム機能だと思うんです。それぞれの新聞が社論を主張するのはいい。けれども、読者に対して社論を押し付けるのではなく、一方でそれに反対する話もあると紹介することが大事だと思う」

分断された人々に対話をもたらし、社会課題の解決方法を共に考える。それが池上さんの考えるメディア、報道機関のあり方だという。

「アメリカのローカル紙の廃刊が続いています。なくなって初めて、読者は民主主義のインフラだったと気づく。そういうメディアがあるから、選挙報道があり、投票に行く。なくなってからでは遅い。民主主義を支えるインフラとわかってもらうだけの仕事をしないといけない」

池上さんは「楽観的にはなれない」と話す。私も同感だ。その上で、池上さんは最後に希望を口にした。

「トランプ大統領は新聞やテレビをフェイクニュースと批判しますが、実際にはニューヨークタイムズの電子版は読者が増えています。政治をきちんと監視していくと、支持を得られる。世界中の人がニューヨークタイムズを読む。希望的な思いも込めて、メディアにエールを送りたいです」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170415-00010001-bfj-pol

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-04-20 : 報道 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

取材を断られ家の壁を蹴ったマスコミ、共同通信の20代の記者と判明!

1: リバースネックブリーカー(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/04/17(月) 20:13:52.95 ID:PMfXCWfH0● BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典

千葉県の女児遺体遺棄事件の聞き込み取材をしていた記者が、取材を断った家の壁を蹴ったことが17日に判明した。動画はTwitterに公開されていたが社名は伏せられており警察に対応を任せていた。

そんな壁を蹴った記者は共同通信の20代の記者だったことが判明。共同通信の記者と幹部がこの家に訪れ謝罪した模様。

記者が壁を蹴ったのは16日で千葉県の女児遺体遺棄事件について聞いた際に「結構です、すいません」と断ったところ、記者は帰り際に後ろ向きに家の壁を蹴った。

その家には「防犯カメラ作動中」のシールが貼っていたという。
http://gogotsu.com/archives/27870



続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-04-17 : 報道 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

NHKが日の丸を中国国旗の下に表示…NHK「国の上下関係を示す意図はない」

1: 曙光 ★ 2017/04/13(木) 19:59:58.39 ID:CAP_USER9

NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」
1NHKが3日に放送した番組「ニュースウオッチ9」の中で、日本の国旗を中国の国旗の真下に表示していたことが13日、わかった。

岸信夫外務副大臣は同日の参院内閣委員会で、独立国の国旗を上下に位置させることについて「下の国旗は下位、服従、敵への降参などを意味し、外交儀礼上、適切ではなく、あってはならない」と答えた。

自民党の有村治子参院議員の質問に答えた。映像は航空自衛隊の戦闘機の緊急発進(スクランブル)急増に関する特集の中で使用された。有村氏は「NHKはどこの国の公共放送か」と述べて批判した。

NHK広報部は産経新聞の取材に対し「上空を飛行する中国機に対し、スクランブルをかける自衛隊機のイメージをわかりやすく示すため、両国の国旗と機体の画像を使って放送した。国の上下関係を示す意図はなかった」と説明した。
http://www.sankei.com/politics/news/170413/plt1704130033-n1.html


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-04-14 : 報道 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

【東京新聞】釣りが違法の池で、仲間と釣りをしようとしたが辞めた→罪に問うのが共謀罪だ

1: シャイニングウィザード(北海道)@\(^o^)/ [US] 2017/04/09(日) 13:47:49.43 ID:w/E+8VMR0 BE:882533725-PLT(14141) ポイント特典

【コラム】
こういう笑い話がある。地主が自分の土地にある池で釣りをしている男を見つけて大声を出した。「そこの看板が見えないのか。<魚釣りを禁ず>と書いてあるだろ。罰金を払えっ」。すると男が逆に怒鳴り返した。「この嘘(うそ)つきめ! 何時間たっても一匹も釣れないぞ」

▼魚などいないのに「釣り厳禁」とは罪つくりな看板だが、国会で審議が本格化した「共謀罪」も、かなりうさんくさい看板だろう

▼魚釣りが法で禁じられた池で、腕試ししようと仲間と話し合う。釣り具を持って池まで足を運んだが、気がとがめてやめた。それでも、違法な釣りを仲間と計画したのだからと、罪に問うのが「共謀罪」だ

▼こんな乱暴な話はないと反発されて、過去に三たび廃案になった。そこで政府が考えた策が、看板の付け替えだ。「共謀罪」を「テロ等準備罪」と変えたのだが、政府の当初案では条文に肝心の「テロ」の文言が一つもなかったのだから、ひどい看板もあったものだ

▼東京五輪招致の際、安倍首相は「(東京は)世界有数の安全な都市」と大きな看板を掲げてみせたのに、今は「(共謀罪など)法整備をできなければ東京五輪を開けないと言っても過言ではない」

▼「テロ」の看板を掲げれば、皆ただ恐れをなし、「五輪」の看板を掲げれば、皆、賛成するだろう-とは、ずいぶん国民を見下した「看板政治」ではないか。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2017040802000157.html

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-04-09 : 報道 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今村復興大臣、記者の質問にブチギレ「うるさい!無礼だ!撤回しなさい!出ていきなさい!」

1: フロントネックロック(庭)@\(^o^)/ [US] 2017/04/04(火) 18:44:42.68 ID:eK99Dvna0 BE:838497135-PLT(81964) ポイント特典

2017.4.4 記者会見にて

記者「責任持って回答してください」
今村復興大臣「責任持ってやってるじゃないすかー!、なんて無礼なことを言うんだ君は!ここは公式の場なんだよ!?」
記者「そうです」
今村大臣「だからなんで無責任だと言うんだよ!!撤回しなさい!!」
記者「しません」
今村大臣「しなさい!!!!(威圧)出て行きなさい!!もう二度と出てこないでくださいあなたは!」
記者「はい、これはちゃんと記述に残してください」
今村大臣「どうぞ!!」「こんなねえ… 。人を中傷したり誹謗したりするような事許さんよ!絶対」
記者「避難者困らせてるのはあなたです」
今村大臣「(退出しながら)うるさい!!」
https://www.youtube.com/watch?v=mOUSSJmg_dE&t=360

復興相が記者に「うるさい」 官房長官 適切に対応を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170404/k10010936821000.html

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-04-04 : 報道 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

産経政治部長「民進党の恫喝と圧力には屈しない、疑惑は十分に報道に値する」

1: エルボードロップ(神奈川県)@\(^o^)/ [GB] 2017/03/31(金) 09:54:23.90 ID:WBLqH3pj0 BE:695656978-PLT(12000) ポイント特典

民進党の抗議に反論する-恫喝と圧力には屈しない 政治部長 石橋文登
 民進党の皆さんは、なぜ政権を失い、なぜ今も国民に見放されたままなのか、まだお気づきになっていないようだ。

 学校法人「森友学園」(大阪市)問題で民進党の辻元清美衆院議員に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)について、民進党は29日夕、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。30日付紙面に全文を掲載しているのでご参照願いたい。

 抗議文では、本紙記事を「ネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した」と批判した。そもそも「根拠ある疑惑」というのは意味不明だが、続いて記事は「裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである」という表現は看過できない。

 言うまでもないが、担当記者は十分に取材した上で記事化している。辻元氏にも取材を申し込み、27日午後1時半すぎに質問書を事務所に送付、午後5時までの回答を求めた。ところが、事務所側は午後5時23分に「明日、確認が取れた段階で返答する」とFAXを送付してきたので、やむなくその経緯を入れて記事化した。翌28日午後5時23分、辻元氏側は回答書を出したので、その全文を29日付紙面に掲載した。

 回答書や抗議文の全文掲載は極めて異例な対応だといえる。にもかかわらず抗議文は、本紙記事を「流言飛語」「著しく公正を欠いた報道」「報道取材の基本を欠いた記事」などと罵倒しており、本紙は名誉を毀損された。撤回願いたい。

 一連の疑惑は十分に報道に値すると考えている。
http://www.sankei.com/premium/news/170331/prm1703310006-n1.html

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-03-31 : 報道 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール


Author:haya

当ブログでは相互リンク、
相互RSSを募集しています。
詳しくはこちらから
about
RSS

このエントリーをはてなブックマークに追加

FX取引の注意点

最新記事

スポンサードリンク

ニキシー管腕時計 Nixie Tube
ニキシー管腕時計 Nixie Tube
ニキシー管時計
ニキシー管時計
IV-18 VFD管時計 USB給電対応
IV-18 VFD管時計 USB給電対応
蛍光表示管モジュラー時計
蛍光表示管モジュラー時計
サバイバル 新 デザイン ポケット 両面 ナイフ
サバイバル 新 デザイン ポケット 両面 ナイフ
霞(KASUMI) チタニウム ペティナイフ
霞(KASUMI) チタニウム ペティナイフ
M92F クロームステンレス ガスブローバック
M92F ガスブローバック クロームステンレス
DEVICE フォルマ ボディバッグ
DEVICE フォルマ ボディバッグ
DEVICE Access メガボディバッグ
DEVICE Access メガボディバッグ
[ティンバック2] TIMBUK2 Classic Messenger S 122-2-2232 Grey Texture/Carbon Grey/Grey Texture (グレイテクスチャー×カーボングレイ×グレイテクスチャー)
クラシック メッセンジャーバック
牛革 メッセンジャーバッグ
牛革 メッセンジャーバッグ
ライダースジャケット
ライダースジャケット
ライダースジャケット
ライダースジャケット
トレンチコート メンズ ロング丈
トレンチコート メンズ ロング丈
カーゴパンツ メンズ
カーゴパンツ メンズ
ミリタリーブーツ DELTA 6 Goretex
ミリタリーブーツ DELTA 6 Goretex
BOREDOM コンバット風ブーツ
BOREDOM コンバット風ブーツ
芯もインクもない半永久的に使用できる金属鉛筆!
芯もインクもない半永久的に使用できる金属鉛筆!
UZI タクティカルディフェンダーペン2
UZI タクティカルディフェンダーペン2
USBメモリ 32GB シルバー
USBメモリ 32GB シルバー
ADATA USBフラッシュメモリー 16GB
ADATA USBフラッシュメモリー 16GB
SDXCカード 128GB Class10
SDXCカード 128GB Class10
22400mAh モバイルバッテリー【3出力ポート 同時充電】 急速 充電
22400mAh モバイルバッテリー【3出力ポート 同時充電】 急速 充電
5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能
5200mAh 超コンパクト モバイルバッテリー 急速充電可能
10400mAh  大容量モバイルバッテリー
10400mAh  大容量モバイルバッテリー
一体型水冷CPUクーラー
一体型水冷CPUクーラー
ロジクール MX レボリューション MX-R
ロジクール MX レボリューション MX-R
LOGICOOL 充電式無線ゲーミングマウス G700s
LOGICOOL 充電式無線ゲーミングマウス G700s
Cyborg M.M.O. 7 ゲーミングマウス グロスブラック
Cyborg M.M.O. 7 ゲーミングマウス グロスブラック
M.O.U.S.9 ガラス面対応レーザーセンサー搭載ワイヤレスマウス
M.O.U.S.9 ガラス面対応レーザーセンサー搭載ワイヤレスマウス
Razer 左右対称型 ゲーミング マウス
Razer 左右対称型 ゲーミング マウス
Razer ゲーミングキーパッド
Razer ゲーミングキーパッド
Logitech G19 Gaming Keyboard
Logitech G19 Gaming Keyboard
LOGICOOL ゲーミング専用キーボード バックライトイルミネーション搭載 G-15S
LOGICOOL ゲーミング専用キーボード バックライトイルミネーション搭載 G-15S
S.T.R.I.K.E. 7 Gaming Keyboard
S.T.R.I.K.E. 7 Gaming Keyboard
R2D2 バーチャルキーボード
R2D2 バーチャルキーボード
AMD Radeon R9 295X2 8G GDDR5 PCI-E グラフィックスボード
AMD Radeon R9 295X2 8G GDDR5 PCI-E グラフィックスボード
Creative サウンドカード ヘッドホンアンプ搭載 PCIe Sound Blaster Z 再生リダイレクト対応 24bit/192kH
Creative サウンドカード ヘッドホンアンプ搭載 PCIe Sound Blaster Z 再生リダイレクト対応 24bit/192kH
NZXT ファンコントローラー SENTRY LX
NZXT ファンコントローラー SENTRY LX
パソコンをオーディオに変えるプリメインアンプ  TEAC USB DAC
パソコンをオーディオに変えるプリメインアンプ TEAC USB DAC
ゼンハイザー Sennheiser HD800 ダイナミック・オープン型ヘッドフォン
ゼンハイザー Sennheiser HD800 ダイナミック・オープン型ヘッドフォン
Ultimate Ears TripleFi 10 Noise-Isolating Earphones
Ultimate Ears TripleFi 10 Noise-Isolating Earphones
 2chアクティブスピーカー GLA-55
2chアクティブスピーカー GLA-55
harman/kardon 高音質アンプ内蔵 2.1CHスピーカー
harman/kardon 高音質アンプ内蔵 2.1CHスピーカー
 5.1chスピーカー SBS A520 SP-SBS-A520
5.1chスピーカー SBS A520 SP-SBS-A520
ロジテック 5.1chスピーカー
ロジテック 5.1chスピーカー
USBパワードスピーカー
USBパワードスピーカー
2.5インチ 内蔵型 SATA6Gbps 960GB
2.5インチ 内蔵型 SATA6Gbps 960GB
EIZO 27インチカラー液晶モニター 2560x1440
EIZO 27インチカラー液晶モニター 2560x1440
Thermaltake Level 10 GT
Thermaltake Level 10 GT
ガラスPCデスク L型3点セット ブラック
ガラスPCデスク L型3点セット ブラック
パソコンデスク 120cm幅+60cm幅ラック+チェスト
パソコンデスク 120cm幅+60cm幅ラック+チェスト
空調ざぶとん
空調ざぶとん
サムライ 刀傘
サムライ 刀傘
ライフル アンブレラ
ライフル アンブレラ
マグネティック・フロート地球儀
マグネティック・フロート地球儀
スターウォーズ メタリックナノパズル R2-D2
スターウォーズ メタリックナノパズル R2-D2
スター・ウォーズ メタリックナノパズル TIEアドバンスト
スター・ウォーズ メタリックナノパズル TIEアドバンスト
防弾盾78SR-レベル3
防弾盾78SR-レベル3
ダミーカートリッジ 5.56×45mm NATO
ダミーカートリッジ 5.56×45mm NATO
戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ 雪風
戦闘妖精雪風 FFR-41MR メイヴ 雪風
日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら
日本自立のためのプーチン最強講義 もし、あの絶対リーダーが日本の首相になったら
figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 並盛りver.
figma 孤独のグルメ 井之頭五郎 並盛りver.
特撮リボルテック WOODY 新パッケージ版
特撮リボルテック WOODY 新パッケージ版
特撮リボルテック WOODY セピアカラーVer.
特撮リボルテック WOODY セピアカラーVer.
figma 江頭2:50
figma 江頭2:50
リボルテックヤマグチNo.131 スネーク
リボルテックヤマグチNo.131 スネーク
 -艦これ- 島風
-艦これ- 島風
島風の連装砲ちゃんチャーム
島風の連装砲ちゃんチャーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お世話になってるサイト

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

アンテナサイト様

*クマーあんてな
*ブルーアンテナ
*どこかにアンテナ
*ニュース$ミリオネア
*ハニトラフニトラ
*暇つぶしアンテナ
*ムササビあんてな
*みてなアンテナ
*ぼくあんてな
*ヒゲ印あんてな
*レッドアンテナ
*!ANTENNA?
*NEWS CHANNEL
*Quantum Feed
*ニュース2chまとめアンテナ
*World Best News
*厳選アンテナ
*いーあんてな(#゚w゚)
*えぃ!アンテナ
*笑門来福アンテナ
*人気ブログあんてな
*NewsAN
*ANT
*'Sアンテナ
*2ch超速集まる情報
えっとあんてな
まとめクロラ
アンテナシェア
おまとめ
マトメナ
ちゃんねる365
ままま
2ベコあんてな
2chアンテナ
しまむらアンテナ
でぶ速アンテナ
のーアンテナ(゚A゚* )
まくらアンテナ
2chまとめ×まとめ
おばさんアンテナ
2chニュースまとめ
あんてな蔵
2chまとめますアンテナ
ナゲットNews
2ちゃんてな
ギコあんてな!
ニュー速アンテナ
スルメあんてな(∪˘ω˘ )
まとめサイト図鑑
ヽ(´ー`)ノマターリあんてな
みてなアンテナ
びニュー!
アンテナバンク
BlogLinker
ぞうさんの箱
ふぁぼアンテナ
マジあんてな
2ちゃんねるまとめサイトのまとめ
アンテナっす
2ch-rank
キマシ(゚∀゚)タワー
2chアンテナんです~!
生活まとめブログほぼ全部アンテナ
まとめアンテナんです~!
まとめブログランキング
---------
2chまとめアンテナ

-



にほんブログ村 ニュースブログ 2chまとめニュースへ
にほんブログ村